2017年12月21日木曜日

春秋国空で広島に行ってみよう!


春秋航空で広島まで、片道6250円~気軽に行ける価格ですよね!
広島からは山口県や宮島にもアクセスできる。瀬戸内海の牡蠣はジューシーでたまらない美味しさです。広島の牡蠣は北海道とは違い生牡蠣より茹でたり、フライにしたお店が多いのは何でだろうか?


広島から電車で近い錦帯橋は錦帯橋も素晴らしいのですが、ロープウェイでお城まで行くとその景色にも圧倒されます。帰り際で小腹がすいたら季節の川魚で一献も良いですよ。



錦帯橋入口で川魚が水槽で沢山泳いでいました。季節によってアユやヤマメなどのお刺身などが頂けるようで、とても新鮮でお酒に良く合います。
素晴らしい景色と空気を吸って散策した後の一献は格別ですよね!(笑)


広島と言えば宮島なのかな?宮島と言えば鹿?いえいえ猫もいました。宮島を参拝するのは定番ですが、フェリー乗り場を降りたら見える猫カフェがいいんです。


ひょう猫というのでしょうか?みんな豹柄でとてもチャーミングな猫ちゃん。長居は出来ませんでしたが、とても癒されました。


とても素敵なヒョウ柄ですよね!スタッフの皆様も丁寧で色々説明して戴きました。本当に素晴らしいお店です。宮島に行ったら是非とも行ってみたらどうですか?(笑)


私の大好物な山口・・日本を代表する日本酒です。山口ではコンビニでも沢山販売しておりました。何て羨ましい!是非召し上がってくださいね。(笑)





0 件のコメント:

コメントを投稿