2017年12月23日土曜日

来年はタイ~ホーチミンへ


2018年のスケジュールを考えている。4月~5月ゴールデンウィークの前後で、タイ経由のホーチミンへ訪問してみたい。ブータンにも行きたいのですが、今はベトナムのショート・トリップがしてみたい。

まずはバンコクまでは、JALのマイレージがキャセイのドイツ往復で貯まっているのでディスカウントマイルでお世話になりたい。


タイ、ベトナムはアジア2でエコノミー往復、通常35000マイルででディスカウントマイルなら25000マイルになるのかな?


2018年1月25日受付のJALカード割なら、さらにお得で往復24000マイルで飛べてしまうみたいだね!まぁ数に限りはあると思いますが・・・・


バンコクから最短でまずは、TDXトラート空港に向かいたい。タイ渡航の目的はコチャン。バンコクから約1時間の飛行時間でコチャンへの玄関口まで到着できるので時短になる。スカイスキャナーで1片道万前後。


後半戦は最大の目的地ベトナムへ!
スカイスキャナーで見てみると、バンコクからホーチミンまで4月27日までは、今なら5000円台で販売している。わずか1時間30分でホーチミンへ移動できます。

ホーチミンから羽田まではJALのマイルにお世話になり帰国しようと考えている。

アジア周遊の旅はLCCが本当にお得です。地図を片手に検索されてみてはいかがですか?





0 件のコメント:

コメントを投稿