2017年12月9日土曜日

寒い冬はタイで過ごしタイ・・


12月も、もうすぐ10日が過ぎようとしていますね!いよいよ師走ですか・・・何だか急激に寒くなりましたね。
こんな日はヨーロッパを思い出すと凍り付くのでタイに飛びたくなりますね!私だけかな?
タイはオンシーズンど真ん中ですから、雨も降らずにいい天気なのでしょうね!強い日差しが愛おしい・・・


タイ滞在時は一人で気ままに過ごしていることが多く、夕方からサンセットの綺麗なレストランで手軽なつまみでシンハー片手にのんびり過ごす・・・これがタイ時間。

Berやレストランでは皆フレンドリーで、一人テーブルで飲んでいたと思っていたらいつの間にか相席になっていたりすることも・・・・(笑)

白人のお父さん達と話していると戦争時代の思い出を探しにここに来たり、生き残れたらここで晩年を過ごしたい・・若いころの大切な夢がここには沢山あるようです。


ソイブッカオで朝から飲んでいるファランのお父さんたちは戦争の一部を身体に記している方が多い。ベトナム戦争とウタパオ・・そしてウタパオから近かった漁村がパタヤ

朝から一人バーボン片手に何かを見つめてる姿は、私には飲んだくれには見えない。

その1杯に若き日の自分と、向き合い、ここでの思いや、怒り、葛藤に浸り戦地での生きざまに何かを込めている姿にも見える。
パタヤはタイであっても、ファランの場所でもあるのかな・・・行けば行くほど彼らの魂に魅かれていく・・・そんな場所が私のパタヤ

パタヤは本当に素晴らしい場所なので乾季の今・・是非訪れていただきたい。



0 件のコメント:

コメントを投稿