2017年12月3日日曜日

Don Mueang International Airport


ドンムアン空港と言えば最近はLCCの玄関ですね!インターナショナルエアポートの建物は古いままだけど第二ターミナルは素晴らしく綺麗です。

Suvarnabhumi International Airportと違いエアポートリンクが今は無いので、到着後のバンコク市内へのアクセスはタクシーが良いだろうね。

到着後看板を見ていると8番の出口がタクシー乗り場
多少混雑してるけど重たい荷物を持っての乗継は面倒だし、ラッシュアワーのBTSでは荷物を持っての乗車も気が引ける。

空港でタクシーに乗車する際は空港使用料の50Bが加算されるので注意してくださいね。タクシー乗り場の係の人に行き先がわかるプリントを見せれば楽だと思います。

バンコク市内に行くとき高速を使用する場合70B×2回くらいかかるので、200Bをポケットに入れておけばスムーズです。

両替は空港よりも市内の方がレートは良いと思うよ。タニヤまで行く方はタニヤスピリット、まぁ、少額の換金なら主要BTS駅でも十分換金できますが、パスポートを要求されることが多いので、コピーしておけば便利です。



いよいよ成田に出発・・・・寂しい時間です。スクートなどの深夜便で帰国するときは第二ターミナルで時間を潰せば良いかな?

チェックインカウンターは21:00~開くのでそれまでは荷物は空港に預けて、いったん外出もありだと思うし、第二ターミナルにはSleep box BY MIRACLEもあるから仮眠をするのもいいですよ!割高ですが・・・

有料ラウンジは2時間利用で280Bだったけかな?HPで見てみてください!食事は無料ですが、お酒は有料でした。料理の味はGoodですよ!

あとは大きなフードコートがあるので最初にプリペイドカード(チャージするタイプ)を購入して好きな料理に舌鼓を打ってください!




さて帰るとしますか!(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿