2018年1月2日火曜日

1月はバンコクからスタート

Mac Boutique Suites

Happy New Year!2018年が始まりましたね。私は1月中盤からバンコクに向かいます。
皆様の旅の予定は決まりました?(笑)

バンコク滞在でよく利用するマックブティックスイートです。私のお気に入りは新館の広めのお部屋です。


リビング+ワンベットルームで、トイレが2つ、PCを片手にこちらを拠点に飛び回りますが、最近人気が出てきて予約が取れなく、値段も高騰気味なのが悩み。

1番安い部屋を取ったときはアップグレードと言われ旧館になることもあるんだけど、隣の客室に質の悪いユーザーがいると夜中に揉め事の大声で缶や瓶が飛び交う物音と、大声で叫ぶ声なんかも聞こえた時もあるので、静かな夜を過ごしたい方は5つ星ホテルでのステイをお勧めいたします。(笑)

場所はNana駅から徒歩7分くらいかな?ソイの入口にバイクタクシーもいるので酔っぱらった時はバイクで送ってもらえます。価格は交渉してくださいね!


ソイの入口に昨年前半は屋台があったのだけれど、7月には撤去されていました。
今月、素敵な屋台に出逢えればレポートいたしますね!



今年はバックパッカー仕様で、ドンムアンからの安近短でラオス、ミャンマー、カンボジア・・・行ければブータンまで足を運べたらなぁと考えております。

今年も旅行者・皆様の幸せと健康をお祈りさせて頂きます。
今年も宜しくお願い申し上げます。



0 件のコメント:

コメントを投稿