2018年1月6日土曜日

ウタパオからプーケットへ

ウタパオ空港

ウタパオ空港まではタクシーで1時間程度、タクシーでバンコクまで戻ると渋滞にはまると2時間以上掛かるときもあるので離島に問なら安近短でおススメです。空港はバスターミナルみたいに小さな箱なので混雑もなく以外とおススメです。


エアアジアならプーケットまで1時間前後で到着するので、安いチケットを探して素敵な旅に出かけましょう!
安いチケットでも預ける荷物があればオプションで選択しておいてね!カウンターで別途請求されると高くつきますので・・・

チェックインはスマホで済まして座席指定しなくても、少し早めにカウンターでお姉さんに好みの座席を話せば通路側や、窓側に変えてくれます。
まぁ、1時間の空の旅なので、そんなに気にならないでしょうが、念のため(笑)



プーケットではパタヤとは違うのんびりした時間が待っております!雨季は波が高いので海で泳がないほうがベターです。引き̪潮が強いの時期に数人呑まれていると話していました。
海岸で水遊び程度でシンハーを飲み干してゴロゴロ昼寝が良いのでは??(笑)


パトンビーチ周辺を散策しながら美味しいタイ料理屋さんを見つけてみましょう!ビーチからバングラ通りを左方向に歩くとビーチ沿いに美味しいタイレストランがあります。

サバイビーチレストランはタイの友人とよく行くお店。最近は有名になっているようですね。何を食べても美味しいですよ!


安くて美味しい料理に出逢いたい時はロイヤルパラダイスホテル手前にあるハッピーツアーで聞いてみてください。素晴らしいスタッフがアドバイスしてくれますので・・
私もプーケットに行くと必ず立ち寄ります。
カウンターでビールも飲めますので日本人オーナーやスタッフの皆様と気軽にプーケットの計画を立てるのも良いのでは?

プーケット空港までのタクシーも手配してもらえるので安心です!


散策が終わったらホテルのプールでクールダウンされると良いのでは?波のさらわれることなくのんびりできます。
英気を養ったら夜はバングラ通りで1杯やりたいですね!







0 件のコメント:

コメントを投稿