2018年1月4日木曜日

バンコクでお寺巡り


新年なのでバンコクのお寺巡りはいかがでしょう?

バンコクを歩いていると、あちらこちらに睡蓮が咲いていたりしますね。凛として美しいの一言です。毎朝神様にお供えをしてネズミちゃんや、昆虫がお供え物を食し共存している・・・・そんな愛に溢れた国がタイ。微笑みの国ですよね。


サパーンタクシンから水上ボートに乗っていけば、沢山のお寺巡りができます。ゴールはカオサンあたりにして、ランチではチャンビールを頂きましょう!


ワットアルンやワットプラケオへも水上ボートですぐに行けます。チャオプラヤーエクスプレスでMAPを見ながらチケットを購入し、のんびり各駅なら40B~高速ボートは波しぶきを浴びながら搭乗し、一気に目的地へ移動できます。


一通りお参りが出来たらワットポー敷地内で本格的なマッサージを体験したり、カオサンまで歩いて行ったり、ランチタイムを楽しみましょう!

カオサンから船着き場まで行く商店街?には小さなフードショップが沢山あるので、気に入ったお店を見つけてのんびりされてはいかがですか?


散歩道に子猫ちゃんがお昼寝をしていたり、素敵な草花を眺めながらお散歩したりアジアン時間はゆっくりと流れていきますね。


タイ料理に舌鼓を打ちながら夜の予定を考えたり、明日の予定を考えたりと本当に楽しい時間を過ごせますよね。


明日は現地ツアーでアユタヤまで行ってみて、帰りはクルーズ船でランチを食べるのも良いかもですね!





0 件のコメント:

コメントを投稿