2018年1月6日土曜日

パタヤまでの足


バンコクからパタヤまでどう行きますか?バスでもいいんだけどパタヤで降りてからチョイ心配重い荷物に炎天下、ソンテウが捕まるか??なんて!

バンコクからタクシーで聞こうと思うと、意外に断られたり金額が折り合わない・・・無駄に時間が経過していく・・

ドアTOドアで楽ちんなのはAKGさんの送迎サービスです。ドンムアン空港からパタヤの主要ホテルまでは1台2000B前後最新情報はHPで確認してください。

2~3人で普通車1台を割り勘すればそれほど高くないのでは??帰りはタクシーでドンムアン空港まで帰るようにすれば多少は節約できます。

もちろんリュックを背負ってバスに乗れる方はそれが1番だと思いますが、短期の旅行では時間と安心と・・・沢山必要ですからね!


早くホテルに到着して部屋にお酒を並べて楽しんでください!(笑)


屋台で10Bのタイソーセージを数本買い込みLEOでクィーっと一杯やるとヨダレものです。屋台でソーセージやを見かけたら数種類買ってみて食べるといいです。かなり旨いですからね!




パタヤはの夕陽は本当に綺麗です。友達や家族で夕陽を見ながらのんびりとした時間を過ごして頂きたい。
パタヤ中心地から南にレストランBarがいくつかありますから、Netで検索してお出かけください!



帰りのタクシー予約も忘れないでね!早朝から深夜の配車を手配しても1度も遅れたことは無いので安心です。私はウォーキングストリート裏手のセブンイレブン脇のおばちゃんにいつもお願いしています。ウパタオにも行ってもらいました。どうも外人のお姉さま方と乗るバン型の車は、香水酔いをしてしまうのでいつもこちらで手配いします。
ウパタオからプーケットまではエアアジアで3000円位で飛べます。足を延ばしてみては?


0 件のコメント:

コメントを投稿