2018年2月6日火曜日

あっという間に2月も6日だ!


LCC利用No1のバンコクからのフライトはタイ人が非常に多いですね!ドンムアン空港のチェックインカウンター前には日本の宣伝が手書きで書かれていました。

タイ人は雪に興味津々な方のフライトが多いので寒さ対策も万全?・・かしら??

成田のスクートチェックインカウンターも、ごった返しておりましたが、ドンムアンのカウンターは、半端ない長蛇の列ができますので早めに並んだほうがいいのかな?
アバウトに21時30分には適度に開いてきます。マイペンライで・・

ドンムアン空港では、チェックインカウンターに入る際、手荷物のセキュリティ検査があったのですが、今はチェックイン後になっていました。混雑対策ですかね~(笑)


成田で待ち構える機材です。個人的にはエアアジアよりラフな感じで価格もお手頃なスクートのファンですが、最近はLCCも人気の様で割安なチケットが販売されていません。

成田発の午後便がエアアジアに増便されましたが、チョイス次第ではタイ航空と同等の価格です。
金額が変わらないなら羽田発の747でバンコクに向かいたいなぁ~飲み放題出し・・・


エコノミーシートです。外国人が多い航空会社では遠慮なしにシートをガンガン倒してきますので、この距離感に耐えられない旅人はBizか、最前列をチョイスしてくだされ!

料理、ドリンクはシンガポールドル換算ですからバーツはダメです。(笑)クレジットカードをお手元に。


まぁ~6時間のフライトですから、ちょいと寝れればドンムアン空港に到着でございます。
タクシー乗り場も結構な混雑ぶりですね!

ドライバーの当たりハズレはあるけどやはりバンコク市内まではここから乗るのが安心で楽ちんかな?(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿