2018年8月30日木曜日

ドンムアンからホーチミンへ飛んでみた

ドンムアン空港からホーチミンまでエアアジアでお世話になりました。飛行時間は2時間少々、ドンムアン空港1FのゲートNo1でフライトを待つ。

ちなみに市内(NANA)から空港までの移動はタクシーとしました。
エリアによって交渉タクシーでも一律400Bです。500Bと言われたら断りましょう。100Bポケットに入りますので。
空港からエアポートタクシーでメーターを使用しても360~380B(高速込み)毎回かかるので、400BならOKでしょ。


ホーチミンまでは満席に近い状態でした。ベトナム人が多いせいかタイとは少し雰囲気が変わりましたね。
カンボジア人の方がお隣りでした。


座席は一番前の座席を予約していたので足元は広々です。二時間少々とはいえ国際線なので、のんびりと旅をしたいですからね!
タイからのエアアジアは荷物などの大きさも、かなり緩そうで規定外の大きなカバンを機内に持ち込んでいるお客が沢山いますね。

客室乗務員もガムを噛みながら離陸時にスマホをいじっているラフな感じが私は好き。
チケットとセットで軽食を食べながらホーチミンに到着です。

ホーチミン、タンソンニャット空港は初体験!到着ゲートを出たらすぐに入国審査で驚きました。私はツアーでないので入国時に帰国便の航空券の提示を命じられたのと、帰国日を尋ねられました。
なかなか厳しいまじめな審査官です。


ゲートをでたら悪評高きタクシー探しですが、外はスコール・・・面倒なので出口付近のチケットタクシーでホテルまで移動しました。22万ドンだったかな?7万ドン程度オーバーも350円だからOKOK


激しいスコールと渋滞で1時間くらいかかったかな?目指すホテルはブイビエンにあるAHAブティクホテル。
こじんまりしているが見た目は奇麗かな?シャワーの温度が上がらないのでそこだけチューニングしてもらいましたが、あとは良好かな?

準備ができたら散策に出かけたい!

0 件のコメント:

コメントを投稿