2020年12月20日日曜日

すすきのジンギスカンだるま


 久しぶりの投稿になりますね。昨年の今頃は最後のタイでギリギリ滞在できましたが、昨年はコロナの合間で国内を調査?完全にお仕事モードで歩き回ります。

時短営業で22時まで長蛇の列だった「だるま本店」18:00頃の写真です。

15年程度以前にジンギスカンが日本中ではやり私も各地を食べ歩きました。アイスランド産やニュージーランド等様々なラムとマトンを食しましたが、「だるま」にはかないません。

名店の味がコロナの影響で無くならなければ良いと心から願います。

イタリアンの名店が狸小路を出たところに有ります。渋谷、新宿、恵比寿などイタリアンを食べてきましたが、固定費と賃料が料理の金額となる都内とは別世界の味が頂ける「オリゾンテ」こちらではワインはソムリエにお願いし安価で美味しいワインを頂きながら、まず食べたいのがチーズです。

私はチーズが食べたくなるとオリゾンテを予約します。今ではLCCで片道5000円で移動できますから都内でタクシーを利用することを考えればお手軽です。

そしてパスタもピザも絶品。一品料理も北海道の素材を贅沢に頂けるので最高のお味です。

是非札幌に行かれた時はお立ち寄りください。ランチも大丈夫だと思います。


こちらは同じく狸小路に有ります「焼肉新羅」です。ランチのセットがおすすめで予約をすれば個室でゆっくり頂けます。

 店員さんの接客も最高ですよ。おすすめはボタン海老の毛ジャンです。一度食べたら病みつきになります。名店の味をおたのしみくださいませ。




0 件のコメント:

コメントを投稿