2020年12月29日火曜日

五島列島・福江島

五島列島と言えば世界遺産の島ですよね。やはり協会めぐりが素晴らしいですよね。織田信長や隠れキリシタンと言われた時代・・・時代背景を創造しながらこの場にいると感動します。本当に素晴らしいです。

          

見たことがない美しいお墓・・・「私は何故か涙が出ました」毎日美しく磨かれたマリア様堂々とマリア様を飾れる今だからこそ本当に大切なお墓なんだと感じました。

こんな美しいお墓を拝見できたことは一生の幸せです。有難うございます。

日本の美しいビーチ3選?高浜ビーチは本当に静かで美しい場所。自然を大切にしている島。私たちも見習いたいですね。


大瀬埼灯台は高所が苦手な私には怖い場所でした。15時前後に訪れ風も強かったので海に飛ばされそうでビビりまくりました!!
入り口から30分~40分歩きますが、鹿に遭遇しました。

小鹿がいると親が人間めがけて突進することもありますから笛を吹きながら、鈴を鳴らしながら歩くと良いと思います。

あとは水筒を持参し水分補給を忘れずにしてください!ペットボトルは環境破壊になりかねないので持ち込まないようにしましょう!風で飛ばされるとガッカリしますからね。

五島列島は海の幸がとても美味しいです。また、コンカナ大国には源泉かけ流しの温泉があります。とても素晴らしい温泉ですので機会が有ったら行ってみてください。感動間違いなし!





0 件のコメント:

コメントを投稿