2021年9月22日水曜日

2021年9月14日海外スペインへ


2021年9月14日成田発カタール便でドーハーへ向かう。数日前にカタールに問い合わせ必要書類は特に無いとのことでしたが、カウンターで陰性証明を求められた。幸いワクチンパスポートを持参していたため搭乗手続きができましたが、カタールの東京オフィスはいいかげんで残念。


入国審査は自動化されていて最も簡単に通過しました。特に健康チェック等はなかったです。ゲートのあるフロアに来ましたが既にお店はクローズ。22:30発まで何も食べられませんでした。コーヒーも飲めず自動販売機のお水だけですね。


今回はビジネスクラスのチケットがカタールのサイトで安く手に入りました。共同運行の便のJALだと往復70万近い金額でしたが26万です。座先指定はせず、帰りのラウンジも購入しませんでした。
行きのラウンジ代は支払っているのに成田では使えず何だか騙された気分。

まあ乗ってしまえばウエルカムシャンパンが来るし食事も出るからOKですがね!ドーハーまでの所要時間は11時間。半個室タイプなのでのんびりいこう!
映画も日本語対応でかなりの本数が見えます。


食事もそれなりに美味しいですが台風のせいかとても揺れます。寝ていても揺れで起きるほどでした。まあ縦揺れでは無いので気持ち悪くまではなりませんでしたが、あまりワインは飲めなかったですね!


この便はパジャマが付きます。しっかり着替えて睡眠タイムです。化粧室に歯ブラシと髭剃りがあるので早めにキープしておかないと無くなります。
更に補充はなさそうでしたよ。笑


メインディッシュはすき焼きプレートを選びました。お肉は和牛の香りがしたので本物です。美味しかったですよ。お寿司も捨てがたかったんですがこちらとワインで飲みたかったので仕方ないです。
もちろん両方頼めますよ。


そんなこんなでDohaに到着。LCCかと思うバスでの誘導でした。笑
人数もそんなに乗ってないのとビジネスクラスは2台に分けての移動でしたのでガラガラです。そのままラウンジへ向かいました。


お決まりの場所でまずはポーズでしょう。成田とは違い早朝4:00とは思えないお店の営業状況でしたよ!まだお客はまばらでしたけど・・・


まず目指したのはシャワー室。2室しか無いので競争です!丁度空いていたのですかさずシャワーしました。トイレもあり洗面もありますがドライヤーが無いので注意して下さいね。
いきなり頭からシャワーを浴びると残念なことになりますから!



軽食は1F、ビュッフェは螺旋階段の2Fにあります。流石にお腹一杯なのでサラダしか食べません。ビールは飲みますけどね!別腹で。



そんなこんなで3時間過ぎ、ゲートも出てきたのでゲートに向かいます。ラウンジからは近い場所でしたので安心ですが、ゲートもコロコロ変わるので気をつけて下さいね。

ご覧頂き有難う御座います。


 


0 件のコメント:

コメントを投稿