2021年10月12日火曜日

2012年9月Madrid空港から市街地へ

 


長時間のフライトお疲れ様でした。入国審査ではSPTHは必要なく、最後の最後で健康チェックがあったと思います。Madrid上空では旋回する可能性が高いのでモニターや外を見ていると目が回るので気を付けてくださいね。私は目が回るので!(笑)


出口から出てきたらバスのマークを探しましょう!バスはエスカレーターを探して2階へ上がってください。


エスカレーターで2階に上がると左に進みます。1度空港ビルより連絡通路に出てしまうと忘れ物等で戻るのは大変です。外部から空港ビルに入る際は航空券を持っていないと検問で止められてしまいます。注意してくださいね!



↑ここの左側が入り口です。検問が有ります(笑)


このエスカレーターを下ればすぐにエアポートバスの停留所があります。



車内で運転手さんに5ユーロ払えば乗車できます。クレジットカードも使えましたが小銭か現金10ユーロまでかな?を用意した方が無難です。時間帯で大変込みますT4からT3、T2、T1と停まりますから終点のT4ならだいたい座れます。土日などの混雑時は満席+立となり密ですよ!


終点はアト―チャ駅(Estación Madrid - Puerta de Atocha乗換地点 ID: 2178)です。手前でも2か所くらい停まるので最寄りの駅で降車下さい。タクシーは一律30ユーロです。アト―チャ駅周辺のホテルなら美術館も近く便利だと思います。


ホテルモラ(Hotel Mora By Mij)は比較的リーズナブルでした。バスタブ付きの部屋が空いてれば指定してください。シングルルーム(シャワーのみ)は狭くTVも小さいですが、バスタブ付きの部屋のTVはYouTubeも見れたりして良かったです。ちなみに冷蔵庫は無いですが裏に安いコンビニが有るので便利でした。




夜はマヨール広場まで徒歩でも20分位です。散歩がてら歩いて一杯飲みに行くと良いですね。20時頃から盛り上がっています。それではお楽しみください!

0 件のコメント:

コメントを投稿